ちりちりの長期投資

投資の知恵、良い考え方だなと感じた生きる知恵まとめ

【お金】証券口座の重要性

日本に生まれ、資本家、労働者、それぞれの人が様々な立ち位置で人生を選択し過ごしています。

労働者として真面目に働き、それなりの人生を日本で過ごすことができるのも、世界様々な国から見ると十分に幸せであり、豊かであったことは間違いありません。

ただ、これからの日本の人口減少予測から見ても、世界の中での日本の立ち位置は、かつてほど豊かではなくなりつつあります。

そしてなにより、資本主義こそが世界をより豊かに、便利にしてきた事は間違いないと考えています。

人口減少していくだろう日本と、人口がまだ増え続けるだろう世界を比較しても、日本だけでなく世界の成長に目を向けておく事は必要であると考えています。

資本主義社会において、働き対価を得る労働者も日本においては強く守られており素晴らしい側面が強いです。

ただ、それだけではなく、やはり資本家のポジションを取れる事は、より豊かに過ごしていくためにも、非常に重要なポイントとなるでしょう。

世界様々な会社のエリート達の頑張りに賭け、成長していく未来の流れに乗ることは、私は大切だと考えています。

世界の賢い人たちの頑張った成果を、株主という立場で利益の分前を享受する。

不労所得を得られ、かつ高い確率で資産を増やすことができる株式の成長を享受できる資本家と、そうでない人たちとの間に、差が空いてしまう事は言うまでもありません。

投資信託で世界数千銘柄(イーマクシススリムオールカントリー).米国主要500銘柄(イーマクシススリムS&P500)や、ETFで言えば、VOO.VTI.VTといった優良な商品に投資し、世界の成長に長期でかけられるようになった今の時代は非常に便利な時代になりました。

ただ、残念ながらこう言った素晴らしい商品は、銀行窓口や証券会社の窓口では99%お勧めされる事はありません。

銀行や証券会社にうまみのある手数料の高い商品を言葉巧みにオススメされることでしょう。

ただ幸いにも、今は窓口にいかずともネットでサクッと素晴らしい商品がかてるようになり便利な時代になりました。

そう言った意味でも証券口座は必須アイテムであると私は考えています。

楽天証券SBI証券は簡単に開設できます。

少額での個別銘柄分散投資は手数料の観点で見てもSBI証券に軍配が上がります。

インデックス投資、つみたてNISAなど行っていく上では、双方遜色なく素晴らしい証券口座でしょう。

AppleAmazonGoogle誰もが名前を知る優良な企業へ分散投資を行い、利益を享受していくことで、より豊かな未来につながる事は、自分自身積極的にとりにいきたいポジションです。